星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

買い物と料理を少しのあいだ手放すことにした

このところ心身の調子が低空飛行で、よく眠っています

家に帰ると、少し寝ないと動けないくらい疲れています

調子がよくないときほど、健康的な食事を摂りたいと思うのですが

料理をするパワーが出てこないのです

つい、スーパーやコンビニでお惣菜を買ってきて、簡単に済ませてしまいます

そうすると、つい缶チューハイを買って、ごはんと一緒に飲んだり

お菓子を買って、夜ごはんのあとに食べてしまったりするのです

体調が低空飛行になってから、体重は右肩上がり

美容面ではもちろん気になるのですが

もう健康面からみても、問題に感じるほどです

もう、純粋に「重い・・・・」

 

悪循環だなって思ってきました

料理しなきゃ・・・できない・・・食べすぎちゃう・・・重い・・・

もう、負のループですね

 

思い切って、料理や買い物の手間をミニマルにすることにしました

 

まずは、お買いもの編

ロハコで、お水やレトルトごはんを注文しました

→重いもの持って帰らなくて済む

 

そして、宅配してくれる冷凍おかずを注文しました

→レンジでチンするだけで、バランスのとれたごはんが食べられる

 

毎日飲むヤクルトや牛乳など、それ以外の食品は

ネットスーパーで買う

冷静になって買う

余計なもの、買わない(笑)

 

 

これで、試してみることにしました

ま、おこもり度がますます強化されそうですけど

そのぶん、やりたいことができる、は、ず

です

 

やっぱり、おうちが大好きなんですよね~~

 

今より元気になったら、運動も始めたい

余計なものを買わなくなって、節約になったら一石二鳥だよ