星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

タロットカードを買ってみた

 

さいころから、占いが好きだった

先のことなんか、わからないのが当たり前だったけど

天気予報があると、傘を準備できるから便利

みたいな、感覚で

占いで未来のことがわかると、準備できて便利なのかな?って

何かに迷うたびに、占いの本を読んで

誰かにアドバイス聴くみたいにしてきました

 

年れを重ねるにつれて、なかなか予想通りにはいかず

思いもよらないことが起こるのが人生なのだと

占いすることもなくなってきてました

自分で考える

確かに、そうなんだけど・・・・

自分って、けっこう偏っているのも知っているので

他の考え方をちょっと取り入れたいというか

やっぱり、ちょっと先読めるといいよね(笑)くらいの軽い感覚なのですが

 

ふっと、急にタロット占いしてみたい!!

 

と、勉強を始めることにしました

小学生のころに、トランプ占いして以来の・・・

なんか、指定のタロットカードを買ってみて

わからないなりに、ちょっとずつやってみようかと思います

 

生き方はいろいろあって、

選択肢が多く、迷うことが多いので

ちょっと、思考する際の指針のひとつにしてみようかな?

と思っています

 

 

 

 

 

T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】

T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】