星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

ベージュのチークを探す✨

今さらながら、ベージュのチークを探しています

2018年秋・冬に話題となっていたベージュのチーク

気になっていたのに、取り入れる勇気がなかった・・・・(笑)

 

まだまだメイク修行中の身には、ハードルが高いように思えたのです

でも、やっぱり気になる・・・

 

もともと顔に赤みが強いこともあってチークは持っていてもあまり使いこなせていません

血色っぽいものが、自然かなと思って薄く薄くつけています

でも、メイクを意識するようになって

ちょっとずつベージュのチークが気になってきました!

 

自然に見えるかも・・・

使い方によっては「小顔効果」もねらえるかも・・・

 


メイクの効果わずか2%〜本当のモテ顔の作り方とは?

 

そして、この動画をみて、チークをあまり入れすぎるのは???

と思ったのも大きいです

 

そう、魅力アップしたいもん!!

 

そして、今使っているメイクグッズを見直してみました

じゃーんっ!!!


f:id:water_kana:20190126020501j:image

 

 クレンジングで負荷をかけたくないのもあって

洗顔料のみで落とせるものが多めです

 

メイクを意識するようになってまだ半年ぐらい

とりあえず「プチプラで練習中」感が半端ないです

 

1年前にはメイクどうしてたのかな?って思いだしたら

BBクリーム、アイブロウペンシル、マスカラ、色つきリップ

のみでした

 

めちゃミニマムでしたね

 

落ち込む心やしんどいカラダを励ます気持ちで

チークを入れてみたり

アイシャドウを試してみたり

 

年齢のせいか下がってきた眉をアイブロウマスカラでちょっと上げてみたり

努力のあとがうかがわれます

 

半年、ちょっとずつ試して入れ替えしましたが

だいたいこんな感じでした

 

おしゃれな人は洋服に合わせていろいろメイクを変えたりされるようですが

わたしにとってメイクは、自分自身を励ますモノ

しっくりくる

これが一番大事

 

あと基本的に元気がない時期なので

最小限の労力で、メイクを完成させたい

 

だから、基本毎日同じメイク

 

そうやっていると、だんだんテクニックが上がってきて時短になるし

メイクする時に、なんとなく自分の調子もわかる

 

それがよかったのです

今までは

 

だけどちょっと飽きてきたな~

新しいアイテムに挑戦してみたいな~

どうもチーク、あんまり入れないほうが魅力アップするかも

でも、やっぱりちょっとチーク入れたい

できればシェーディングもしたいけど

アイテムはあまり増やしたくない

 

 

「ベージュのチーク」なら、チークとシェーディング兼ねられるのでは!?

 

と思い、やっぱりベージュのチークを試してみることにしたのです

慎重派のどきんは、まずリサーチ

今回は新しいタイプのメイクへの挑戦なので、

選ぶのはあくまでもプチプラブランドから!

 

いろいろサイトを見てみました

 

my-best.com

 

skin-care30-40.info

 

 

チークの基本的な入れ方や

大人ならではの色やタイプの選び方・入れ方の工夫をチェック

 

どうやら色・タイプは

① ベージュなら黄味より、かつ肌なじみがよく肌がキレイに見える

② ピンクやパール感が強いモノは避けたほうがベター

③ テスターで肌への乗り具合を確認してぼかしやすいモノを選ぶ(のっぺりしたものは避ける)

④ ぼかして馴染みやすいのはパウダー

⑤ 決めたところにのせやすいのはクリーム

 

って感じかしら?

 

 

hadalove.jp

 

 

 

arine.jp

 

 

makeit.press

 

 

lovely-media.jp

 

 

belcy.jp

 

 

fortune-girl.com

 

maquia.hpplus.jp

 

 

dear-mag.jp

 

 

tsuyaplus.jp

 

 

atgrls.com

 

 

いくつかサイトを見てみました

テスターを試してみようと思ったのは10点ほど

 

セザンヌ シルクタッチチーク 03

セザンヌ シルクタッチチーク 03

 

 

セザンヌ(CEZANNE) ナチュラルチーク05 ベージュ

セザンヌ(CEZANNE) ナチュラルチーク05 ベージュ

 

  

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス ピーチベージュ BE300 3g

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス ピーチベージュ BE300 3g

 

 

リンメル モデリングフェイスブラッシュ008 ヌードベージュ

リンメル モデリングフェイスブラッシュ008 ヌードベージュ

 

 

 

 

レブロン マットパウダーブラッシュ113

レブロン マットパウダーブラッシュ113

 

 

 

キャンメイク ハイライター06 ピーチベージュ 4.4g

キャンメイク ハイライター06 ピーチベージュ 4.4g

 

 

 

 

この10点とお店で見つけたモノをテスターで試しながら決めようと思います