星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

続ける技術

飽きっぽくて、決めたことを継続するのが苦手なので、読んでみました

 

 

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

 

 

作者のまよさんが、私にそっくり‼️

ひと通り読むと、なんかできそうな、続けられそうな気もちになります

 

そこで、最近の1番のテーマであるダイエットについて本を参考に工夫してみることにしました

先日のタロットの練習で、自分のダイエットがどうしたらうまくいくか引いてみた結果の

・心の声を信じる

・焦らずに希望を見つける

・知識や今までの経験をジャッジせずに活かしていく

以上の3点を前提にして

計画してみます

 

その結果

1数字に囚われずに、見た目や触れた感覚を軸にダイエットの進捗を評価する

2お菓子は基本的には買わない

3お菓子、誰かと食べるor手づくりならおk

4タンパク質↑、糖質↓を意識

5湯舟につかる

6お風呂でマッサージ

7きゅある聴きながらストレッチ

 

無理せずにできそうなのは、こんな感じかな?と

ゆるあまだけど、今はのんびりと過ごしたい時期なので、この程度が心地よくトライできそうです

 

 

 

 

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術