星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

美しいものを眺める時間

実家から帰ってきて、ひとりで自宅にいる時間が増えると

自然と読書の時間が増えます

大好きなビジネス書や自己啓発本もたくさん読むと考えることも多いし、疲れます

そんなときは

パラパラとめくって、癒される

読む・・・というよりは見る本を手に取ります

 

最近手に入れたのは・・・

 

 

もともと料理のレシピ本を眺めるのが大好きなのです

何かを作り出す過程をキレイな写真で・・・

って、私にとっては写真集を見るようなものです

レジンも同じ感じで見ています

美しい世界が、作り手さんそれぞれ独自の世界観で作られている

ちょっとずつ世界が紡がれていくのはとても素敵で

見ていると癒されます

 

他にも

 

 

 

鉱物のテラリウム・レシピ 水槽とガラスびんの中に作る鉱物の庭

鉱物のテラリウム・レシピ 水槽とガラスびんの中に作る鉱物の庭

 

 

 

センス・オブ・ワンダー

センス・オブ・ワンダー

 

 などの本を眺めています

 

こうやって、書棚がどんどんいっぱいになっていく(笑)

ミニマリストに憧れて、物を減らしていて

本もどんどん減らしていたのですが、再びお迎えする本も多数あり

この眺める本は、その日の気分でいろいろなので

やっぱり書棚を増強しようと思ったのです

しかも、本が並んでいるのを眺めていると、それだけでも癒されることにきづいてしまったのです

 

日常の中で、簡単に異世界に行けるから

ま、いいか~~