星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

太陽の習慣

星よみを勉強していて、月の生き方から太陽の生き方にシフトしていく流れにあると知ってから

ちょっと太陽のことが気になっていたところ

図書館で発見したので、借りてきました

 

 

やることすべてがうまくいく! 太陽の習慣

やることすべてがうまくいく! 太陽の習慣

 

 

 

 

太陽のエネルギーは生命のエネルギー

・身体も心も元気になる

・生きる気力が増す

・活動的・行動的

・自分の輝きを取り戻す

・自分のエネルギーが増す

 

ようです

 

 

・何をするか

・どう過ごすか

・どう感じるか

・何を思うか

・何を発するか

を自分のために、自分軸で覚悟を持って決断する

というか、もっとさらりと選ぶって感じかな?

 

一日のルーティーンを無理せず自然にできることや楽しくできること、シンプルで簡単なこと・・・・を習慣化していくとよいみたいです

 

読んでいてわたしも習慣化したいな・・・と思うことを

あげてみます

 

朝編

1.窓を開けて深呼吸

2.コップ1杯の水を飲む

3.静かに座って瞑想

4.簡単なダンスでカラダを動かす

5.太陽のエネルギーを充電するような感覚で散歩

 

昼編

1.いちばん自分を好きになる

2.気を楽にして、気分良く過ごす

3.幸せ話を積極的に聴き、一緒に喜ぶ

4.受け取ること、与えることを意識する

5.光と影、ニュートラルな自分と3面性をもつ

 

夜編

1.魂磨き日記で行動分析をして、よりよく変えていく

2.お風呂でワクワク妄想タイム

3.眠る前、一日の起こったことや出会った人をふりかえり抱きしめる

 

今は朝はぼ~~っとしてのんびり過ごすことが多かったり

一日中カーテン閉めっぱなしだったりするので

特に朝の過ごし方はみなおしていきたいなと思いました

元気になりたい!

やりたいことをどんどん行動にしていきたい!

自分を成長させてまわりにどんどん与える人になりたい!

 

って改めて思いました

 

いい習慣を身につけたい方

でもなんとなく力が出なくて、行動的に慣れない方

さらりと読めて、行動を変えるポイントがたくさんあるので

自分に合った方法がみつかるのではないかなって思います

 

 

 

 

やることすべてがうまくいく! 太陽の習慣

やることすべてがうまくいく! 太陽の習慣