星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

占い好きが幸せになれない理由

タロット講座を受けていて

まゆちん先生の考え方、スッと入ってくるな~

タロット学ぶようになって

すごく心がわかるようになったし、行動できるようになったし

なんで??

もっと知りたいな~と思って読みました

 

 

占い好きが幸せになれない理由

占い好きが幸せになれない理由

 

 

わたしは一時期占いとかスピリチュアルに依存的にはまっていた時期があり

そのときに、これは解決になるどころか、どんどん悪化している気がして

その占いの先生やそのときに関わっていた人から

そっと離れたことがありました

もう10年くらい前の話かな??

 

そのときから、ちょっと占いやスピリチュアルから離れていたのですが

ふとツイッター広告に出てきたまゆちん先生のタロット講座に

ふと目がとまり

タロットはほとんど未経験だったし

タロットなら自分で占うことができて

依存にはならないかも?と思い

無料だから受けてみることにしたんですよね~

そしたら、なんかいい感じ

絵に意味があって、カードの位置によって読みとりながらストーリーをつくりながら

読みとっていくのが、性に合ったようです

日頃の妄想力(笑)が発揮されている

 

しかも運命に翻弄されるんじゃなくて

私の手で、私の人生を歩んでいいんだって思えたんですよね~

なんとなく・・・でも確実に

私の思考や行動は変化しているのを感じるのです

 

今の自分の中途半端な状況とかも

自然に受け入れられて

心身ともに疲れているから動けないと思っていたけど

タロット講座を受け続けることができて

もっと学ぼうって自然に行動ができるようになってきたんです

 

今まで自分に対して思っていたこと

 

 

過去の失敗に罪悪感があって

自分が幸せになってはいけないんじゃないか?

 

恋愛をして結婚して、子どもを産み育てないと

幸せではない

 

それができなないのなら

せめて、大企業に正社員で勤めて、定年まで働いて・・・

 

本当に形を求めていたんですよね

 

そしてタロットを引きながら

わたしはもっと自由になりたい

そして自分が心地よいと思う、いろいろな意味で豊かな暮らしをしたい

 

そういう自分の望みに気づいたんです

 

今まで私が望んでいたつもりのものは

どちらかというと、わたしにとっては自由じゃなかったのかも?

会社員で働いていると、

会社の雰囲気や決められたルール

周りの人は普通に働いているように見えて

私にとっては窮屈だったな

 

もっと今の仕事にかかわる資格をプラスしてとらないと!って

英語や統計を勉強していたけど

それは、こうならなきゃっていう形を求めていたんだなって

 

10年前の自分は、必死で一生懸命で、とにかく行動をがむしゃらにしていた

今のわたしからみると、可愛いなと思えるくらい滑稽です

嫌なことを無理やり必要だと、こうすべきだとやっていました

 

今はふと気づいたら2時間経っていたり、タロットの本を週末で5冊読んだり

知らないうちに集中して取り組めています

 

なので、もう少しこのままで

 

興味や好奇心の赴くままに

タロットのことをもっと知ろうと思います

タロットを知ったら、もっと人間のことが分かるような気がします

 

 

そう思えるようになったのは

この本に書いてあった「占われ上手」になれたからかな?

 

 

占いジプシー、自己啓発ジプシーになっていて

なんか、変われないんだよね

どうせわたしはしあわせになれないんだ

なんて思っているあなたに、おススメです

 

 

占い好きが幸せになれない理由

占い好きが幸せになれない理由