星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

タロットと心理学

森野おとひこさんとかげした真由子さんのコラボ企画
「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い」を受講中です♪ 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。

~~~~~~

もともと占いは大好きですが、タロットって、偶然性が高くて

占いとして、信憑性があるのかな??って思っていました

小学生の頃はトランプ占いとかしていたし

ラクルカードは絵がキレイだし、メッセージが前向きなものばかりだしいいなとつかってみたりしていました

でも、しっくりこない感じがあって、オラクルカードはだんだん使わなくなっていました

 

今いろいろとこれからのことを考える機会が多くて

しかもエネルギーが落ちているのか

まったく選べない、選択肢すら思い浮かばない

そうすると、考えがぐるぐる思考になってしまうことに気づいていました

そんなときに、このタロット講座のことを知って受けてみることにしました

 

受けてみてびっくり

動画を見たわたしの印象は

「これって占いっていうより、心理学???」

不思議なのですけど、すっと腑に落ちたのです

 

わたしは、悩みを人に打ち明けることは少ないし

本などから、他の人からの見かたをできるように工夫したり

選択するときに、自分だけで考えることがほとんど

でも、エネルギーが落ちているときとか

ぐるぐる思考に入っているときは

自分で考えられないのですよね

 

そんなときに、タロットっていいのかな?と思いました

おふたりの話し方もやさしく、ていねいでわかりやすいです

 

次の動画を観るのが楽しみになっています

 

わたしと同じように、悩み事を人に相談できないけど

自分で考えるとモヤモヤしてしまう方に、おススメです

~~~~~~

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

そんな人には、次回の先行募集をしているらしいので、
ぜひ、この ↓↓リンク↓↓ から申し込んでみてくださいね。

https://iroironoiro.life/l/free-tarot_sh