星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

買いものと料理をお休みしてみて・・・

結果・・・・

少しずつ体調が上向き&やりたいことができるようになりました

思い切ってやってよかった~~

 

 

2ヶ月ほど前に、カラダが重くてすぐ休んでしまう

でも、やりたいこといっぱいで、なかなかやりたいことができてないから

買いものは宅配やネットスーパーを

料理は、お惣菜の冷凍セットを週に1回宅配してもらうことにしました

 

調子がいいときにネットで頼むので、アルコールやお菓子をセーブすることができる

買い物に行かなきゃ、料理しなきゃというプレッシャーから解放される

重いものを持ち運ばなくていい・・・・

メリットを感じています

 

やりたいことにパワーを注ぎたい

お買い物や料理って意外に時間をとられていたようで

読書する、タロットの勉強をする、英語の勉強をする・・・

不要物を整理して処分したり

掃除をいつもより念入りにしたり

けっこういろいろできるようになってきました

やりたいことができると、ココロが満たされる感じがしますし

本も1冊読み終えるごとに、掃除はキレイになることで、達成感を味わうことができ

メンタルによい働きをしてくれている実感があります

 

少しずつですが体調も上向きになり

体重はほとんど変わりませんが、体脂肪率が下がってきたのと

少し締まって、動きやすくなりました

継続すれば、体重も減るのではないかという予感もします

 

心配していた、コストの問題も

スーパーやコンビニに行って欲望のまま(笑)に買い物していた時よりも

かなり節約になっています

これは本当に意外でした

やった~~!!

 

というわけで、宅配食やネットスーパーの活用を継続していくことに決めました!

 

カラダやココロの調子がいまいち・・・という方にはおススメです