星みかのどきん💓日記

大好きで素敵なヒト、モノ、コトについて語ります

まずは、世界を少しだけ広げよう

華ちゃんのニコニコ動画を観ました

情報が追えてなくて、今回が初めて観たんだけど、いろいろ気づきがあったので書いておくことにします

 

まずは全体について

今のわたしは、「開花の時期」らしい

信頼できるメンターを見つけられると、潜在能力が開花するみたいです

そう言われて、一番に思ったのは華ちゃんと光一さん、Sexy Zoneのメンバーかな?

直接会うことはほとんどないけど

彼らの発言や行動で、わたしはいろいろ気づきを得て

ホントに変わってきたと思うから

 

仕事のことについても、わたしが選んだのは

自分の夢が現実化しやすい時期で

最初のステップを踏み出すことが大事らしい

どんどんいろんなことにチャレンジしていく時期

 

そう言われて思ったのは

やっぱり、自分の気もちに素直になって

新しい生き方を見つけたいと感じた

自分の中で、今の生き方にOKを出せない感じ

それが心や体の症状になっている気がした

 

元の元気な自分に戻りたいと思ったけど

元の自分に戻って、元の環境に戻れば・・・

・・・結局と同じ繰り返しだよねって

 

まだ、どう生きたいっていうインスピレーションは降りてこない

でも、いろいろチャレンジしてみてひらめきを感じたら

それに応えてみようと思う

 

今までこだわっていた、安定的にみえる生き方からちょっと離れて

いろいろな人の生き方を知ってみることから始めよう

わたしがどんな生き方を選ぶのかは

わたしの自由

感じる気もちを大事にして、感じたい気持ちが叶うように

いろいろな環境、いろいろな生き方、見て感じて

インスピレーションが降りてくるのを待とうと思った

 

まずは、世界を広げて知ることからかな??